よくあるご質問 

HOME | よくあるご質問

よくあるご質問

A:教員と学生が直接対面せずにインターネット等で遠隔の授業を行うことです。

 

A:いえ、一方的な動画配信ではなく、ビデオ会議サービス(Zoom)の画面を通した、対話型の授業です。

 

A:学年や科目により個別と複数の場合があります。

 

A:受講科目で担当講師が決まっております。毎回変わるようなことはありません。

 

A:受講できます。Zoomの設定をしていただき、こちらからご案内したIDとパスワード入力で受講可能です。ただし画面の大きさや機能に限りがあるので見ずらいケースや不具合が生じることもあります。可能ならばパソコンか、タブレットをご用意ください。

 

A:個別授業の場合はご相談になりますが、カリキュラム制授業の場合は原則指定の授業日となります。

 

A:対話型授業では顔やご様子、お話をしながら学習を進めるので、カメラをオンにして顔が映るようにしてください。

 

A:使用するソフト(Zoom)で背景を変えることができます。

 

A:周囲が騒がしい場所では、マイク付きイヤホンなどを使用を推奨しています。また、家の中の音を遮断できる機能がございますので利用ください。

 

A:当塾の体制としては万全を期しておりますが、インターネットの回線障害やソフトウェアの不具合の場合もございます。まったく見えない場合はミーティングから一度退室していただき再度入室して下さい。それでも改善しない場合はパソコンを再起動してください。
トラブルについては、当社サポート窓口にご連絡ください。

 

A:他の受講生や講師の個人情報、または授業内容の著作権保護などのため、受講生の録画録音は禁止となります。

ぜひ無料体験を試してください!