よくあるご質問
A:教員と学生が直接対面せずにインターネット等で遠隔の授業を行うことです。
A:いえ、一方的な動画配信ではなく、ビデオ会議サービス(Zoom)の画面を通した、対話型の授業です。
A:学年や科目により個別と複数の場合があります。
A:受講科目で担当講師が決まっております。毎回変わるようなことはありません。
A:受講できます。Zoomの設定をしていただき、こちらからご案内したIDとパスワード入力で受講可能です。ただし画面の大きさや機能に限りがあるので見ずらいケースや不具合が生じることもあります。可能ならばパソコンか、タブレットをご用意ください。
A:個別授業の場合はご相談になりますが、カリキュラム制授業の場合は原則指定の授業日となります。
A:対話型授業では顔やご様子、お話をしながら学習を進めるので、カメラをオンにして顔が映るようにしてください。
A:使用するソフト(Zoom)で背景を変えることができます。
A:周囲が騒がしい場所では、マイク付きイヤホンなどを使用を推奨しています。また、家の中の音を遮断できる機能がございますので利用ください。
A:当塾の体制としては万全を期しておりますが、インターネットの回線障害やソフトウェアの不具合の場合もございます。まったく見えない場合はミーティングから一度退室していただき再度入室して下さい。それでも改善しない場合はパソコンを再起動してください。
トラブルについては、当社サポート窓口にご連絡ください。